スポンサーリンク
スポンサーリンク

【NETFLIXオリジナル】RIVERDALE リバーデイル ネタバレあらすじ解説 S-1 EP-4 終わりゆくもの

タイトル NETFLIX
この記事は約3分で読めます。

初めまして、とある薬学生です。

【NETFLIXオリジナル】RIVERDALE リバーデイル ネタバレあらすじ解説 S-1 EP-4

エピソード3では、女子によるアメフト部の撃退と、ボーイスカウトの証言が衝撃的でしたね!とある薬学生も、一気に観てしまいました。エピソード4もワクワクする展開間違いなしです。

第4章:終わりゆくもの

エピソード3の最後では、ついにベティがアーチーとグランディ先生の関係に気づいてしまいます。

ジャグヘッドは、アルバイト先の映画館が閉鎖することに激怒。ベティ・ヴェロニカ・ケヴィンの4人にダイナーポップで怒りを吐き出します。

そこへ、アーチー・フレッド・グランディ先生が登場。(グランディ先生の音楽発表会で、父親フレッドが誘っていました)

ベティは、アーチーを問い詰めます。アーチーは正直に話しますが、ヴェロニカも一緒にその事実を知ってしまいます。

シェリルはヴェロニカの母親(ハーマイオニー)がポップで働いていることを侮辱しますが、自身の母親のことを言い返され、腹いせに男性客(南部のヘビという暴走族メンバー)に怒鳴られている所を写真に撮ります。

ベティは取材と称して、グランディ先生に尋問。

シェリルに母の写真を見せられたヴェロニカは、母に問い詰めますが、「ただの同級生よ」とたしなめられます。(ハーマイオニーはリバーデイルが地元です)

ベティとヴェロニカは、アーチーに先生との関係を断つように言いますが、アーチーは相変わらずゾッコンです。

グランディ先生の秘密

ベティとヴェロニカは、先生の秘密を車で発見。(ジェニファー・ギブソンと書かれた免許と、銃)

アーチーは先生を問い詰めます。先生は「バツイチで、虐待を受けていたため元夫から逃げている」と暴露します。

ベティの母親は、ベティの部屋で銃を発見。ポリーのことから、娘の秘密はもうこりごりだと言いますが、ベティは「私はポリーじゃないし、アーチーもジェイソンじゃない!」と反発します。

ドライブイン(車で映画を観るタイプの映画館)にて

フレッドとハーマイオニーは、映画を楽しんでいましたが、そこへベティの母親が乱入。

一方、映画中後ろでうるさい暴走族(南部のヘビ)に対して、「静かにしないとヒールで踏むよ!」と一蹴するヴェロニカ。超カッコイイ!!

ですが、母親(ハーマイオニー)と南部のヘビメンバーが話している所を目撃してしまいます。実は、父が暴走族を雇い、ドライブインの時価を下げた報酬を払っていました。

アーチーはバイオリンの絃をプレゼントして、別れようとしますが、音楽室に親たちとベティが入ってきてバレてしまいます。

グランディ先生は学校を辞めることに。

ケヴィンは、南部のヘビメンバーのホアキンと熱いキス。保安官の息子であるため、秘密にするという条件を追加します。その帰りに父と、不法侵入跡を発見します。

ジャグのバイトしていたドライブインは閉店。閉店した映画館に現れる南部のヘビの男。実はジャグの父親でした。

スポンサーリンク

まとめ

  • グランディ先生の秘密が暴かれ、学校を辞めることに
  • ジャグの父親は南部のヘビメンバー

ジャグが毎回最後にぶっこんでくる印象。めちゃくちゃ好きです。

ついったー

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。ブログの感想、薬についての質問などあれば、薬学生として知っていることなら知識としてお答えします!DMお待ちしてます!
とある薬学生Twitter: https://twitter.com/yakugakusei_ YouTube; https://www.youtube.com/channel/UCD8Pe8Lk45TlKvd0KtextJw

コメント

タイトルとURLをコピーしました