スポンサーリンク
スポンサーリンク

【R6S】Team Empire [SIX INVITATIONAL 2020 出場チーム紹介①]

ゲーム
empire
この記事は約4分で読めます。

初めまして、とある薬学生です。

来るSIX INVITATIONAL 2020に向けて、出場チームを紹介していきたいと思います!

自分も含めて、より多くのシージプレイヤーが、プロシーンを楽しめるようになる手助けが出来れば幸いです!

チーム紹介の1チーム目はもちろん

Six Major Raleigh優勝チーム【Team Empire】です。

スポンサーリンク

Team Empireとは

とある薬学生は、YEAR2のVELVET SHELL (海岸線:ミラとジャッカル)からR6Sをプレイしています。

この頃からプロリーグを見ているプレイヤーからすると、割と新しいチームだというのがEmpireに対しての印象です。

前身としてはEdentyというチームがあり、2018年の8月にTeam Empireにチーム全員がR6S部門として移籍しました。

R6Sだけでなく、DotA 2, StarCraft II, Hearthstone, Heroes of the Storm, Call of Duty and League of Legends などのゲームの部門も存在します。

シージ部門のメンバーは

  • karzheka(カーゼカ):IGL
  • ShepparD (シェパード)
  • JoyStiCk(ジョイスティック)
  • Scyther(サイザー)
  • dan(ダン)

誰が弱点ということもなく、エイムは言うこと無しです。本当に強い。

Team Empire の戦歴

恐らく脅威的なのは、その強さと成長スピードです。

2018年12月

DreamHack で3位に。鮮烈な印象を残しました。

2019年2月 

SixInvitational 2019 では、破竹の勢いで強豪を打ち破り、決勝に進出。

決勝戦では、Team Empire が圧倒的王者だった G2 にも勝つのではないかと言われていました。(実際とある薬学生もそう思っていました)

しかし結果は、0-3 で G2 が優勝。G2 の対応力が光りました。

予選での勢いが凄すぎたことと、準優勝という結果は鮮烈なものでした。

2019年5月

続くプロリーグシーズン9決勝では、Evil Geniuses を破って優勝

野良連合がFnaticに敗れた大会でしたが、G2 不在の中圧倒的な強さで、新時代の到来を感じました。

2019年8月

Six Major Raleigh 2019 では、G2 とのリベンジマッチ

決勝では、G2 の失墜と、Team Empire の新時代の到来を確実にする内容で、3-1で優勝

来る SixInvitational 2020 へのシードを獲得しました。

現在、シージプレイヤーに、最強のチームは?と聞くと、Team Empire と答える人も多くなってきたのではないでしょうか。

注目選手

やはりこの男。

【JoyStiCk】

joystick
https://www.youtube.com/watch?v=jeck8K7KAX8

一言で言うと、

人力チートです。

土壇場での吸い付くエイムはもちろんのこと、各国のプロ相手に不利な状況を強いる圧倒的な立ち回りが持ち味です。

彼のBANDITのクラッチは何度見たことか、、、

Youtubeで検索したらスーパープレーは山ほど出てくるので、インビまでに是非ご覧になっておいてください!

PCでシージをプレイしていると、名前の後半にStiCkと付いている人はかなりの確率で見かけます。

それほど、彼がシージプレイヤーに与えている影響は大きいのです。

チームのスタイル

ズバリ

強いと分かっていることは、何度やっても強い

これが G2 とは異なる矛でした。

とある薬学生
とある薬学生

シージというゲームの幅が、ある種狭まってしまったかのような感覚でした。

記憶で最も深いのは、領事館の Team Empire の攻撃。

JoyStiCk のビザ階段ロックでした。管理から入って、残り1分まで2階からロック。

他のチームには無い、一点張りの戦法で、勝ってしまうのが Team Empire という印象です。

しかし、このスタイルは土壇場での嗅覚を持ち合わせているメンバーだからこそ、成立する戦法です。

SixInvitational 2020 にむけて

優勝する確率は非常に高いと思います。

G2 という絶対王者が陥落した今、空の玉座に最も近いのはこのチームだと思います。

karzheka のIGLの切れ味も素晴らしいものがあります。攻撃の方向転換や、遊撃の戻りの異常な速さは、指示系統の強さだと思います。

今から待ちきれませんが、他のチームの紹介も随時追加していくので、お楽しみに!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。ブログの感想、薬についての質問などあれば、薬学生として知っていることなら知識としてお答えします!DMお待ちしてます!
とある薬学生Twitter: https://twitter.com/yakugakusei_ YouTube; https://www.youtube.com/channel/UCD8Pe8Lk45TlKvd0KtextJw

コメント

タイトルとURLをコピーしました